2008年 11月 02日
Surf Skaters TRIP
c0067646_1746188.jpg
平砂浦@千葉と横須賀@神奈川、東京BAYを挟んでSURF&SKATEの極上ショートトリップを楽しんできました。南房総ならではの水温、11月でもスプリングで十分OKでしたよ。海の幸を楽しみ、フェリーで海のたびも楽しんで、久しぶりの横須賀・うみかぜ公園で子どもたちとボウルで遊び、これから鎌倉のsumiさんショップでお食事です。渋滞すごすぎ。。。

切り替えスイッチ大切に。
まだ鎌倉で遊んでいますが(笑)
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-02 17:51 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2008-11-03 19:35
生きていて、遊ぶことって大切ですよね。
そして、そのスイッチでメリハリ付けれるお父さんを見て、子供達もそう育つんでしょう.... 色々な子育てがありますが、ステキだと思います。
Commented by ippo2010 at 2008-11-04 19:48
>akkoさん、
 遊ぶことで、感謝が自然に生まれると思うんです。内発的に。
 外から知識から学ぶ「外発的」なものではなく、自分の中で自然に生まれる内発的な気づき。これが大事ですよね。

 もっと休めば?といわれる今日この頃。
 この積極的な休養とは別に(笑)、実は短時間ながらも、静かな海の底で横たわるように休む時間もとっているNAOです。

 子どもには、長期的に学んでもらえるものであればいっかな?ナンテ^^;


<< 環境応援団いっぽが講演 「神奈...      時間 >>