2008年 11月 30日
大切なものを大切に。
大切なものは、そんなに多くはない。
それを大切にしていこうよ。

およそ大切にしたくない状況においてこそ、真価を問われているのだから。

大切なものを大切にしていける生き方をしたいなぁ。
自分こそ程遠い存在なのだけれど、そこを誤魔化して生きるほど
もったいないことはないと思う。

ゆずれない点は、ゆずりたくない。
そんなものが、一つ二つあってもいいよね、って思っちゃう。

それでも、少し時間がたつと自分も相手も赦す気持ちが大事だよ、と
忍耐する気持ちが大切にすることなんだよ、と内なる声が
聞こえてくるからややこしい。

冬の星座がとても綺麗でした。
こんな気持ちを、自分用にweblog!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-11-30 02:08 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by asa at 2008-12-01 00:19 x
自分にとって大切なものを貫くことは、大事です。
忍耐が全てではないけれど、色々な道もあるけれど、
大切にしたいと思うなら、大切に。自分に正直に。
後悔しないように。
naoさんらしくね。
Commented by ippo2010 at 2008-12-01 20:37
asa、ありがとう。迷っているとき、悩んでいるときにこそ気づけること、出会える自分がいることを同時に感じています。納得がいく歩み方をしたいですね、ありがとう。


<< 天然素材?!      記憶のインデックス >>