2008年 12月 16日
できることはやる。
c0067646_7545979.jpgピンチをチャンスに変えるためには、日頃の隠れた鍛錬も大切だと思う。人から学ぶことだったり、読書だったり、勉強だったり、バンカー練習場だったり。

影響を及ぼすことができない事柄に関心を奪われて、思いわずらう気もよくわかりますが、影響を及ぼすことができることに心と時間を集中させて、できることをやったほうがいい。そうすれば、ピンチがチャンスに変わることも増えてくるから。

シンプルだけど、大切なこと。
by nao

●関連記事「バンカーの練習は必要か
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-16 07:58 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2008-12-16 08:38
カンブリ〇宮殿で、いつだか、どこかの社長さんが似たような事を言っていました。
ippoさんの言っている事を自分に当てはめ、実際に行動する事は、
実は難しいことだと思います。 だって、逃げるのは楽だから...。

けど、一度心を落ち着かせ、こう思える所が、冷静に考えられるチャンスなんでしょうね。

まずは、バンカー練習場頑張って下さい(笑)
Commented by ippo2010 at 2008-12-17 08:06
TV番組ですね?ほとんどTV観ないから最初なんの書き込みだろうかと怪しんじゃいました(笑)

きっとみんな何かを通じて気づいていくことって似通っているのかも知れませんね。

仰るとおり、僕自身も気づいたことのなかで、実践し続けていることは少ないですよ。でも、心の向きを定めていくってことだと思います。

まずは、バンカーショットからのアプローチを徹底します(笑)


<< はじめての街を歩く。      懇親会 >>