2008年 12月 24日
反面教師
失敗は誰でもするけれど・・・・今回の件は強烈だった。
僕の失敗ではなかったけど、それだからよいと思えることじゃない。

仕事の技術、成果以前に大切にしなくてはいけないところでの失敗だったと思う。
大事なことはそこからどう学習して変わっていけるかということ。

僕にできることは、目の前で起きたことを僕自身のよき反面教師として心に刻み、
気をつけて行動していくことだけかも知れない。

人を変えることはできないかもしれない。
でも、自分を変えるところに力点を持ってきて成長の機会にしたいと思います。

将来のよき糧になるよう、weblog。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2008-12-24 12:21 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< Merry Christmas...      終わりは、はじまり。 >>