2009年 02月 25日
よいイメージを持とう!
c0067646_2105740.jpg「君の夢はなに?」

こんな唐突な質問をするのも失礼な話だし、簡単にひとに語らない夢もあると思う。でも、いつも目指す結果を強くイメージして過ごしていくことは大事だと思う。スポーツはとくに実感しやすいと思うのだけど、技術があろうがなかろうが、ちゃんとイメージをしていく。そして結果との差異をまた調整して工夫していくんですよね。

「人生、強く願えばそのとおりになる!」、なんてことは思いませんが、強くイメージしていくものがあれば、それに近づいていくチャンスが増えると思う。だからこそ、正しいイメージが大事だし、それを信じるだけじゃなくて、信じきっていく心の持ち方を忘れちゃいけないんだと思う。

今、僕は(主に)ゴルフでイメージ力を遊び鍛えています。グリーン奥ラフ5yd、グリーンは下りで早いスライスライン。カップに吸い寄せて入れるイメージをして、どこに”ポトッ”と落としてコロコロ・・と転がるのか。7球打ちました。1球はダフッてチョロ。1球は明後日へ。でも、4球は30cm以内に寄り、1球は入りました。
結果が良いとか、悪いとかじゃなくて、イメージのトレーニングができるっていいですね。
仕事も、自分の夢も「良いイメージ」を持って日々の現実を前向きに進めていきたいと思います。

愚なほどに夢と感謝をわすれなければ、大丈夫。
そんな風に思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-02-25 21:14 | ■変わること変わらないこと


<< DACTYL 「2350」      19番ホール「反省会」 >>