2009年 03月 09日
選択の自由.
c0067646_7452946.jpg家の前にある壁も、目の前にある目に見えない壁も、どちらも壁のままで終わらせていたら楽しくない。

僕らは自由だ。

壁を壁のまま過ごす自由もあれば、壁のせいにして立ち止まって愚痴をいうこともできる。一方で、壁を使って成長したり、壁を楽しんだり、壁で加速することだってできる自由があるんだ。結果は選べなくても、その向き合い方までは誰にも邪魔されずに選択する自由がある。


「楽しもう」とまで言えないかも知れないけれど、壁を活かしていく生き方を選ぼう。
by nao

<追伸>
こんな遊びばかり子どもたちに教えている僕もどうかと思うけど、子どもたちには「ゲーム」に夢中になっているよりも、こんな遊びができることを自慢に思ってもらえるようになって欲しいと思うのです
[PR]

by ippo2010 | 2009-03-09 07:45 | ■変わること変わらないこと


<< 親の想い      4万5千人を魅了する。 >>