2009年 03月 25日
目的は妥協しない
c0067646_7122549.jpg何事も、目的・目標をもって行動していくことがたいせつですが、結果にこだわることとは少し違う。目的をもって努力していくことにはこだわるけれど、あまり目標にこだわりすぎると、手段を選ばなくなってしまったり、自分も人も責めすぎてしまうように思います。

目標達成に向けて努力していくプロセスにおいて、さまざまな選択の場面があるのだけれど、たいせつなことはその「目的」を見誤らないこと。

実はシンプルなんだけど、それを貫き通していくことは本当に勇気がいること。そして、短期的には人に理解されず、非難を受けるようなこともあるのだけれど、目的を貫き通していくこと自体を目標にしたときに、ピタッっと落ち着いて、静かに強く歩いていけるのだと思います。

真っ直ぐ、目的を生きよう。
by nao

■関連記事
 「いつも心に広い道を
 「姿勢
[PR]

by ippo2010 | 2009-03-25 07:21 | ■変わること変わらないこと


<< 技能伝承      娘との時間 >>