人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 31日
出張Skater 
出張Skater _c0067646_5363090.jpg月に1,2回の頻度で訪れて4年間目になる、東北・岩手県某所。
仕事が終わった後、久しぶりにバッティングセンターや3on3があるアミューズメント施設に連れて行ってもらいました。

そうしたら、なな・・なんと!

新たにミニランプが設置されていて、SKATE BOADINGコーナーが!ホテル用に持ってきた部屋着だし、キトーな靴だったけど、たまらずレンタルボードで遊んできました。店員さんも「あの・・・スケボーやったことありますか?ランプはわかります?大丈夫ですか?」なんて最初は見守ってくれていました。心配されています(笑)

実際、ランプなんてとても久しぶりだけど、あっという間に思い出しました。ミニランプということで、独特のトランジションの癖に慣れるまでゆっくり遊んで一通り滑ることができました。それでも、やっぱり足回りがきっちりしていないと捻挫しそうで、コーピングでのグラインドやジャンプ系は軽めにしました。


お店の人も、安心したと同時に「仲間」と認識してくれたらしく、スケボートーク炸裂で話しかけてくれて、新しい交流ができました^^. こんなHOT-SPOTを見つけちゃったら、マイボード・マイシューズで遊びたくなっちゃいますね。一式、ホテルに送っちゃおうかな。健康保険証も一緒に(笑)

充実した自分の表情にも出ているけど、予想していなかったSK8体験でハッピーでした!
「サーフスケーター」志向の僕ですが、今回は「出張スケーター」として
僕らしいOFFを満喫です。たった500円でこの笑顔、安いよね。

by nao

■関連記事
 「Surf Skaters TRIP
 「Rail Slide 31th

by ippo2010 | 2009-03-31 05:38 | ■楽しむこと


<< 春へ      HANAからの手紙。 >>