2009年 03月 31日
出張Skater 
c0067646_5363090.jpg月に1,2回の頻度で訪れて4年間目になる、東北・岩手県某所。
仕事が終わった後、久しぶりにバッティングセンターや3on3があるアミューズメント施設に連れて行ってもらいました。

そうしたら、なな・・なんと!

新たにミニランプが設置されていて、SKATE BOADINGコーナーが!ホテル用に持ってきた部屋着だし、キトーな靴だったけど、たまらずレンタルボードで遊んできました。店員さんも「あの・・・スケボーやったことありますか?ランプはわかります?大丈夫ですか?」なんて最初は見守ってくれていました。心配されています(笑)

実際、ランプなんてとても久しぶりだけど、あっという間に思い出しました。ミニランプということで、独特のトランジションの癖に慣れるまでゆっくり遊んで一通り滑ることができました。それでも、やっぱり足回りがきっちりしていないと捻挫しそうで、コーピングでのグラインドやジャンプ系は軽めにしました。


お店の人も、安心したと同時に「仲間」と認識してくれたらしく、スケボートーク炸裂で話しかけてくれて、新しい交流ができました^^. こんなHOT-SPOTを見つけちゃったら、マイボード・マイシューズで遊びたくなっちゃいますね。一式、ホテルに送っちゃおうかな。健康保険証も一緒に(笑)

充実した自分の表情にも出ているけど、予想していなかったSK8体験でハッピーでした!
「サーフスケーター」志向の僕ですが、今回は「出張スケーター」として
僕らしいOFFを満喫です。たった500円でこの笑顔、安いよね。

by nao

■関連記事
 「Surf Skaters TRIP
 「Rail Slide 31th
[PR]

by ippo2010 | 2009-03-31 05:38 | ■楽しむこと | Comments(4)
Commented by akko-konoka at 2009-03-31 22:39
出張時、旅行の時に持って行くコロコロ付きバッグのキャスター部分に、
マイボードを取り付けて行けば、荷物にもならず、先方の方にも不思議に思われないのでは??^^

って、違和感なくコロコロ付きバックに取り付けられればの話ですが....。
しかし、アクティブ パパですね^^ というより、アクティブ 会社員。
Commented by ippo2010 at 2009-04-01 13:18
akkoさん、そのプレーはもちろんアリです(過去)。
今は、「α#」の専用ケースがあって、飛行機でもおしゃれに持ち込めます。でも、富山に出張していたときも静岡に住んでいたときも、いつもスケボーやサーフボードを同伴させて、仕事前、仕事後に遊んでいました。

バッグもコロコロ、僕もコロコロです。

Commented by akko-konoka at 2009-04-01 15:31
マジで?!! 経験済みだったんですね^^; 抜かりないわ。
なかなか、仕事道具と遊び道具を持ち運んでる人居ないですよね。
でも、それが出来る心と環境がすばらしい!!!!!
Commented by ippo2010 at 2009-04-01 19:42
>akkoさん、
 いつもありがとうございます。
 そーです、結構いろいろ試しましたよ(笑)

 でもね、かばんのそこがSK8デッキと摩擦ですぐに痛みます。
 要注意されたく♪

 コドモだといってしまえばそれまで、でもON/OFFをメリハリつけて
 がんばれるタイプなんですね。

 自分のモチベーションコントロールの一つとして
 たくさんの方の寛容な理解の中で、できたことだと思います。

 いつまでも・・・なんて言ってられないかな


<< 春へ      HANAからの手紙。 >>