2009年 05月 06日
GW「楽しむ」企画 葉山 親子でシーカヤック
c0067646_815045.jpg
神奈川県の海辺の環境学習フォーラム実行委員でお世話になった海野義明さんに会いに、葉山のNPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センターに子どもたちを連れて遊びに行ってきました。

穏やかな葉山の海にシーカヤックで漕ぎ出ていって、沖の島を探検し、海の中を覗いたり、きれいな貝殻やマリングラスを拾って楽しんできました。

海をあがった後は、築80年を越える家屋の畳の上で食事をしたり、お話をしました。子どもたちも畳の部屋や廊下を使っていつもと違う雰囲気で楽しんでいました。

一緒に参加してくれた開成町のイソザキリョーFam.、そして「風薫る五月」のかおるこちゃん、ありがとうございました。また一緒に遊びにいきましょうね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-06 08:15 | ■楽しむこと | Comments(4)
Commented by akko-konoka at 2009-05-06 20:19
GW中、忙しく遊んでいたんですね^^
しかし、どの記事の写真を見ても、楽しそうです!!!

一番ビックリしたのは、kona君の防波堤ジャンプ....。
やっぱ、男の子ですね^^; 溺れたりしないの??
近くに、待機してる人は見えますが(笑)

なんせ、距離が遠いのでなんとも言えないけど、いつか、混ざって遊びたいです。

naoさんの、ブランコジャンプ.... 開脚スゴイっすね。
足、ピーーーーン!!!!!!ってなってるし。

お疲れ様でした^^
Commented by eohiuchinada at 2009-05-07 16:16
怒濤の記事UPですね~
シーカヤック,楽しそう(^^) これって現地レンタルですか?
今年は「経県地」の塗りつぶしを完結すべく,沖縄上陸作戦を密かに計画中。
足を伸ばして西表島でシーカヤック(民宿のアクティビティ)乗りたいなぁ・・・ なんて。

やっぱ,背筋ですかね? 使う筋肉は?
Commented by ippo2010 at 2009-05-07 20:11
akkoさん、
これでもかーーーーーーー!!!ってくらい遊んできました。
長男引き連れて、最高でしたね。

海は港で本当に深いから、安全は注意しましたよ^^

若干筋肉痛ですが、まだまだいけそうですね。
Commented by ippo2010 at 2009-05-07 20:14
Markyさん、
シーカヤックは本当に気持ちがよかったです。
現地レンタルですね、今回はオーシャンファミリーさんの代表理事さんの
ご好意でいろいろと良くしていただいたので、最高でした。

西表でのカヤックなら、また格別でしょうね!
今度、カヤックで沖ノ島にでて、クリーンアップと遊びをして
帰ろうと企画しています。

遊びに来ませんか?^^

使う筋肉は、背筋と表情筋です、笑顔が絶えませんのでー!


<< メリー&ハリー      GW「楽しむ」企画 IPPO千... >>