2009年 05月 27日
開成町のホタル
今週に入って、ほぼ毎日ホタルの観察に出かけている僕。
真っ暗な田舎の田んぼや水路の近くをゆるりと舞う光、一年でこの時期だけの
神秘的なショーですね。

ホタル観測の帰り道、SK8で走っていたら飲み屋のマスターに
「最近夜な夜なスケボーで走ってるだろ!(笑)」って突っ込まれました。

乗りたいのかな?いえ、そーゆーことではないはず。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-27 07:22 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2009-05-27 21:18
何日か前のnaoさんのホタル写真を見て、背中がザワッとしたakkoです。
こんばんみ。
よくよく、見てみると、キレイなんだろうけど、やっぱ虫なんですね^^;
お尻が光るのは知ってたけど、何?? 首も光るの????
何で、赤く光ってんだろ!!!!!!!!

夜な夜な、ザーザー言わして、走ってるんですね^^
多分、マスターも、naoさんが乗ってるのを見て、簡単そうに見えて、
オレも出来るんじゃね??って思い、やってみたいんじゃないですか?
Commented by ippo2010 at 2009-05-28 00:03
akkoさん、虫がお嫌いでしたっけ?^^;
ごめんなさいねー

首は光ってないよ、赤いだけです。
本当は暗闇の中を舞うホタルの光だけを紹介したいんだけど、
何せ携帯カメラの限界があるようで(笑)

ベアリングとウィールにお金をかけて、静かな走行を心がけています。
マスターの息子には、SK8も波乗りも伝授したんですけどね(笑)


<< 静かに迎える。      過ごしやすい時期 >>