2009年 05月 29日
地球温暖化対策学習教材作成委員会
環境応援団いっぽが、神奈川県内の公立小学校高学年で使われる教材制作(企画・制作)から教育マニュアルの作成、促進支援までの取組に参加することになりました。

神奈川県 環境農政部 環境計画課より「地球温暖化対策学習教材作成委員会」への就任要請を頂きました。小学校における地球温暖化防止に係る環境教育を推進するため、地球温暖化防止についての児童の意識の向上を図る視覚教材の作成等について検討することを目的として、(1) 地球温暖化防止の教育に適した学習及び指導の内容、(2) 学習教材及び指導マニュアルの内容、(3) 学習教材の普及・活用方法の企画・制作、運用化推進を担います。有識者2名以内、教育関係者4名以内、行政関係者3名以内で組織されますが、慶應義塾大学の藤倉まなみ教授と共に、有識者としての就任に、恐縮しながらも精一杯貢献したいと思っています。

環境応援団いっぽの「伝える」「創造する」活動として、また教育への
活動展開を目指す僕たちに、とても嬉しいチャレンジになります。

期間は今年の6月から約2年間、皆さまと協力して頑張りたいと思います。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-05-29 08:17 | ★IPPO活動


<< GIFT 「SPITFIRE ...      いこい食堂 >>