2009年 06月 15日
箱根の霧に向かって「90」
c0067646_20331757.jpg今月某日、酒田マスターズのMasato兄と一緒に箱根へ行ってきました。これまでにも「霰(あられ)」が振ったり、強風だったり、強雨だったりと散々なコンディションでのゴルフは経験してきたけれど、これほどの濃霧コンディションは初めて。ひどい時間帯は50yd先にあるグリーンのピンの存在も見えない有りさま。幸いドライバーは安定して全球見つけられたけれど、2打目、3打目が距離がわからず苦労しました。前後の組とトランシーバーで全ショット調整しながら打つんだから、集中もしづらい状況。

この矢印を頼りにいつもどおりドライバーを振りぬいていきました。先が見えなくても、大切な価値感や信じるものがあれば充分。そこに向かって打ち込むだけなんだ。

かえってよい気づきのある一日でした。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-06-15 20:34 | ■楽しむこと | Comments(0)


<< 実力を証明      根府川BBQ >>