2009年 08月 02日
学童キャンプ引率2009
c0067646_1125553.jpg今年も子どもたちが通う学童保育のキャンプ引率に参加させて頂きました。約50名の小学校2年生・3年生と一緒に楽しむ時間は、毎年の楽しみになっています。

今年はあいにくの天気だったけど、子どもたちと一緒に探検し、川遊びをし、雨でもロッジのなかで楽しく遊びました。夜は保護者仲間と先生と一緒に楽しく語り合い、よき交わりのときとなりました。

また来年はHanaやYunaと来れるかな?
わが子の成長とともに、一緒に育つたくさんの友だちの成長を感じるのも楽しいキャンプです。はじめて参加したときの子どもたちはすでに中学校一年生。いまでも町で会えば挨拶をしたりお話できるのが嬉しいですね。

by nao

■関連記事
 ┣学童キャンプ引率
 ┗Camp(2006年07月26日記事)
[PR]

by ippo2010 | 2009-08-02 08:20 | ■楽しむこと | Comments(6)
Commented by eohiuchinada at 2009-08-03 16:49
こんにちは。
引率,ご苦労様でした・・ あいにくの天気だったと思いますが,子供達の記憶には残るでしょう!

で,この画は?? 平成のブルースブラザース,2700のコントじゃないですよね?
最初,距離感も掴めず,丹沢にはこうゆう観音様がいらっしゃるのかと(笑)
Commented by akko-konoka at 2009-08-03 18:49
お疲れ様でした^^
天気が悪くて、残念でしたね~。 晴れてたら、色々遊びの幅が広がっていくんだろうけど、naoさんの計画なら、子供達も雨でも楽しく中で遊べたでしょう^^

しかし、子供達が中1になってますか。 歴史を感じます^^
Commented by ippo2010 at 2009-08-03 21:53
eoさん、この絵はキャンプファイヤーの「火の精」を仰せつかった際のものと、ナイトウォークと称した肝試し時の写真です(笑)

大人たちが一番楽しんじゃってますよ(笑)
Commented by ippo2010 at 2009-08-03 22:07
akkoさん、いつもありがとうございます。
雨でも晴れでも、子どもたちは遊びの天才です。楽しかったですよ!

時間が経つのは早いものですね、一日一日を感謝して大切に
過ごしたいと思います。

ゆーーっくりの時間も大事にしながら^^
Commented by eohiuchinada at 2009-08-04 17:25
はっはぁ~ ワタシはてっきり一枚の画と思ってました。 なるほど。
Commented by ippo2010 at 2009-08-05 23:47
eoさん、あやしい写真で失礼しました(笑)
芸の道、もっと精進します。


<< 打ち水プロジェクト      グレートバリアーリーフからの便り >>