人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 10日
大人の夏休み 「臨海学校の思い出」
大人の夏休み 「臨海学校の思い出」_c0067646_9435897.jpg小学校5,6年の頃だったか、臨海学校で南房総に行ったときの思い出。行く場所を聞いたときから、釣りが大好きで有名だった僕は、校長先生と二人で自由時間に磯釣りをしようということに。

現地に行く途中で、えさを買うために釣具店(まさに写真のお店)によりました。生徒を乗せたスクールバスをガン止めして校長先生と一緒にえさと小物を買って、なんともウキウキしていた気持ちを懐かしく思い出しました。

思えば恵まれた子ども時代を過ごせたんだなぁ。
それこそ20年ぶりかも。おばちゃん、元気でした。
by nao

by ippo2010 | 2009-08-10 09:45 | ■変わること変わらないこと


<< 天体観測 「月」      大人の夏休み 「間違い探し」 >>