2009年 08月 19日
言葉との出会い。
c0067646_16302244.jpg
GOLFの中嶋常幸プロに関する本を読んでいて感銘を受けていました。
そのなかで出会ったイギリスのことわざ。

「学問なき経験は、経験なき学問に勝る」

アクションオリエンテッドを重要視している僕たちにとって、なんとも心強い
言葉に出会いました。

行動が得意な分、今の僕たちは学習量を増やしていきたいなとも思っています。
弱点って、強みと紙一重。どちらにフォーカスを当てるかで、勇気が湧いてきますね。


中嶋 常幸プロ、先日宮崎出張の際に、飛行機で前の席にいらっしゃいました。
ドキドキしました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-08-19 14:42 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by eohiuchinada at 2009-08-19 20:22
言葉って、言霊が語源らしいですね。
こんばんは。
素敵な言葉を紹介していただきました。
久しぶりにガツンと頭を打って反省しきりの頭に染み渡ります。
ありがとうございました。
Commented by ippo2010 at 2009-08-20 08:37
言葉、大切ですよね。

いつ出会うか、自分のその時の心のあり方。
何と出会うか、自分の心の向き。

やっぱり、偶然は必然じゃないけど、賜物として頑張っている
人たちにそっと出会わせてくれているように感じます。

語るに、聴くに、言葉を大事にしたいと思います。


<< ホンモノは良い。      懐かしい遊び 「フローケリング」 >>