2009年 08月 23日
丹沢 塔ノ岳
c0067646_8305731.jpgIPPOのYoshikiに頼んではじめての「山」を経験してきました。

場所は地元丹沢・塔ノ岳1,491m。標高200地点から山道に入って、片道4時間。山をまったく知らなかった僕にとっては、予想以上に足場の険しい道のりでした。往路はよかったけど、予想外だったのは下りのガレ場の疲労。太ももの大きな筋肉が随分疲れてヘロヘロに。

あいにく山頂付近はガスが多かったけど、時々晴れた際に見える丹沢連峰や、すぐ目の前にきたシカの群れ、ガスの中での幻想的な森の景色や花を楽しむことが出来ました。

素晴らしいガイドY@IPPO、そして機会を下さったeoさん、ありがとうございました。下山後の温泉とラーメンが最高でした。

また行きたいな!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-08-23 08:31 | ■楽しむこと


<< 学童保育20周年記念事業       目的は唯一 >>