2009年 08月 27日
カラダに覚えさせよう。
c0067646_1241889.jpg狙った点にフワリとあげてポトっと落とすロブアプローチ。
ピッチ&ランでカップを狙っていくピッチ&ラン。

この二つを極めたくて、自宅に練習場開設♪

5yd先のマットにポトリ。狙の高さ別に球種の異なるショットを反復。反復、そして反復。実際のコースはライも足下も異なるので、変わらない場所で基本的な動作とフェースの向き、スタンス、ボールの置き場所などを変えてカラダに染みこませていきます。

モトクロスで言えばバンクのコーナーアクセルワーク。
サーフィンで言えばボトムターン。
スケボーで言えばマニュアルやオーリー。
BMXで言えばマニュアルやバニーホップ。
勉強で言えば読み書き計算。

基本はカラダで覚えよう。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-08-27 12:05 | ■楽しむこと | Comments(7)
Commented by akko-konoka at 2009-08-27 14:04
あれですか?? あのプロゴルファー猿が、旗にシュポってやって、
ポトッって落ちたら、カランコローンってカップに入るやつ??

意味分かります??^^;

ん~、自宅にこんな練習場がチャチャチャと出来るんですか!!
こそーり腕磨きの練習ですね。 上手い人ほど練習してますからね^^
Commented by ippo2010 at 2009-08-27 14:23
あのですね・・・・この5分後にガラスを割りました(32歳会社員♂)

ホントいくつになってもアホです。

「旗包み」は一生やれないでしょう(笑)
でも、練習はゴルフに限らず大好きなんです^^

自宅に波は立てられなかったけど、これくらいはできました^^
Commented by ippo2010 at 2009-08-27 14:48
>akkoさん、
 http://www.youtube.com/watch?v=6FUDn-BaV1o
Commented by akko-konoka at 2009-08-27 17:46
うぉぉぉ!!!!!!!!! 見て来ました!!!
スゴイですね~。 波、貫通してますからね。
たしか、父・義弘と子供のころ映画を見に行ったような記憶があります。
ドラえもんか何かと2本立てのやつ。

naoさん、ガラス割ったんですか?? しかも、たった5分で....。
我が家だったら、しこたまakkoに怒られますよ。
多分、のどが筋肉痛になるぐらい、怒やされますよ。

怒やされる(どやされる) ... これも北海道弁かなぁ?? 

【旗包み】.... プロかアマか分かりませんが、誰かやってましたよね??
S氏とプロゴルファー猿みたいだねって話してた事があったような...。
Commented by ippo2010 at 2009-08-28 16:59
akkoさん、旗包みを少しだけ調べてみたけど成功者はいないもようです(笑)

http://portal.nifty.com/koneta05/11/18/01/

それにしても、「飛べ、強く、・・、高く~♪」なんて言いながら、海面ギリギリ飛ばしてるし、波を通過しちゃうし、技術レベルが全然違いますね。

久しぶりに見るミスターX、やっぱり只者じゃないですね。
まだまだ練習不足と認識しました。
Commented by akko-konoka at 2009-08-28 21:24
いやいや、naoさん、ミスターXって... 漫画ですから(笑)
naoさんも、こんなすごい物を家に設置するぐらいですから、練習不足ではないですよ。

HP、見て来ました。 笑えた....。
成功者いないのか~。 どこで見たのかなぁ。 akkoも調べて来たけど、分かんないっすね~。

う゛~気になる。

あっ、そうだ、北海道、遊びに来て下さいね^^
Commented by ippo2010 at 2009-08-31 14:33
akkoさん、北海道いくぞー、いくぞーって思っていれば絶対実現しちゃうと思います(笑)

のんびりお待ち下さい^^


<< Yasu SAWADA.      期日前投票 >>