人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 03日
一途に、練習あるのみ。
一途に、練習あるのみ。_c0067646_2217543.jpg出張先の夜、珍しく時間がまとまって空いたので映画と思ったらあまり良いのがやってない。運動でもしようと思ってスケボーを見たけど、気分じゃない。

ということで「ゴルフ練習場」検索。最寄で探しても遠い。ホテルで自転車レンタルを聞いてもそんなサービスはないらしい。では「トレイン&徒歩」のプランでと思い立ち、10分後に行動。東北本線「村崎野」で降り、そこから徒歩30分。広大なゴルフ練習場に到着。

レンタルクラブを3本借りて、素手で打ちっぱなし開始。ドライバーを徹底的に練習してきました。それでもまだ、オーバースイングが矯正できず口惜しい。でも、アプローチのスピンはかなり効くようになり、バックスピンが結構楽しい。素手で、それも古い貸しクラブ(マッスルバック)で400球!
一途に、練習あるのみ。_c0067646_22183552.jpg
やっぱりリズムが大切。そしてインパクトゾーンの作り方が大事だなぁ。あわせるんじゃなくて、振り抜く感じを思い出しながら丁寧に一途に一途に打ち切ってきました。

帰りもまた1時間ほど掛けて移動。左手のマメがさらに硬化していました(笑)
昔なら力みすぎて、マメが破れたり違うところにマメができたりしてたかな。

はやく自分のドライバーで練習したいっ。
by nao

by ippo2010 | 2009-09-03 22:19 | ■楽しむこと


<< 具体的な行動が必要。      仕事場、ニッポン。 >>