2009年 09月 14日
イメージが大切 「81」
c0067646_8572796.jpg
雨上がりの気持ちよい秋空の下、開成町の楽しい仲間たちと一緒にラウンドしてきました。前半は苦しい立ち上がりでしたが、切り替えて粘って9par(6連続par含む)を含むいい感じで最終18番へ。意地の歩測で狙った打ち上げの78ydは、イメージ通り高く上がってピン側につき、1mの下りを沈めてこの日初バーディーで今期ベストスコアになる「81」を達成。

練習もそうだけど、自分の実力によらず、それぞれのショットやパットはイメージを強く持って狙っていきたいものですね。狙ってできるものじゃないけれど、狙わなければ成長もないと思うからです。

楽しい仲間たちと一緒に19番ホールも楽しんでFinish!
次回は合宿ですね!楽しみです。
ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-09-14 08:57 | ■楽しむこと | Comments(4)
Commented by eohiuchinada at 2009-09-14 12:52
ラウンドするには最高の季節になりましたね(^^)
イメージ=妄想。。 大事かも~
ワタシなんぞ,何回チョモランマの頂上に立ったことか(爆)
Commented by akko-konoka at 2009-09-14 19:27
eoさんと同じく、イメージは大事ですよね。
akkoも、何回も目を疑うような、パンを焼いたり....(笑)

naoさんのスコアって、S氏に言ったら、それスゴイ!!!言ってましたよ。
akko、てんで分かんないんだけど、趣味でやってて、スゴイスコアなんだから、窓割ったりして、練習してるかいがあるってもんですよね。

やっと、最近は自分のクラブで出来て、モヤモヤも飛んでるんじゃないですか??^^
Commented by ippo2010 at 2009-09-15 07:19
eoさん、いつもありがとうございます。
イメージ、仕事でも何事でも共通して大事ですよね。

モトクロスでもサーフィンでもプロの先輩方はイメトレを重要視していました。それこそ汗かくくらい。

仕事でもポジティブなイメージ。ゴルフでもいいイメージ。
スケボーでもサーフィンでもいいマニューバラインのイメージ。

チョモ立ちイメージ大事にしたいですね^^
また山行きたいです
Commented by ippo2010 at 2009-09-15 07:22
akkoさん、パン屋さんへの道じゃなくて、どんなパン屋になるかというレベルだと勝手に感じ取っていますよ!

blogで書いていると「自分でも随分偉そうなこと書いているな」と思うことが多々ありますが、それもイメージなんです。

だから、遠慮なくHCシングルになるためにマイペースで頑張りたいと思います。

窓ガラスはもう割らないようにね(笑)

仕事のことはあまりblogには書けないのですが、イメージをとても大切にしています。

よいイメージを自分でコントロールしていく習慣を持ちたいですね。


<< 嫌いをつくらない。      砂ごと、飛ばせ。 >>