2009年 09月 28日
スキマ時間の活用
c0067646_1804149.jpg勉強や趣味は、時間がある人がやっているわけではなく、時間を上手に創出し使える人がしていることだと思う。

時間を創出するには、一つのことを効率よく進めたり、無駄(優先順位低も含め)なことをやめること以外に、「スキマ時間」を活用することもある。

通勤時や移動の新幹線で読めるだけのページを複写して勉強したり、調べたい情報の選別を移動中にしたり、早朝の1時間を「重要だけど普段なかなか手が付けられないこと」に自己投資したり。もちろん、会社帰りの5分を「素振り」したり、ジョギングすることも同じだ。

朝の祈りや瞑想が一日を豊かにするように、スキマ時間を活用した勉強や趣味も「習慣」にしてみると大きな力になりますよ。はじめな自分で習慣化していくが、やがて習慣が自分を成長させて変えていってくれるから。

大きなことよりも、続けること。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-09-28 18:05 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< Footjoy      協力者がいてくれてこそ。 >>