2009年 10月 09日
guts to win.
「壁にぶち当たったら喜ぼう。自分も会社も変わり、成長できるチャンスだ、と。」

先日のプロジェクトキックオフでの言葉が胸に残っています。
大変を、自らが「大きく変わる」機会にしなくちゃ。

それも、今からはじめるコツコツとした習慣力で。

「ゴルフばかりでなく、いかなるスポーツでもあらゆる困難と心理的プレッシャーに
 歯をくいしばって耐えぬく気力がなければ勝者となることはできない。
 これがガッツ・トゥ・ウィンなのだ。」        ジェイン・ブラロック


日常の中に、多くの学習チャンスあり。
by nao

■関連記事
┣「静かな勇気」(2008年6月記事) 
┗「」(2007年3月記事)
[PR]

by ippo2010 | 2009-10-09 06:56 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by eohiuchinada at 2009-10-09 07:55
おはようございます。
昨日の移動疲れは残ってませんか?

いい言葉ですね。
厳しいのはいずこも同じなこの景気、負けないという根性と精神が大事。
当たり前のシンプルな事ですが、一人一人が信じて進む信念が大切ですね。
Commented by ippo2010 at 2009-10-13 09:20
eoさん、ステキな言葉との出会いはその時、経験したこと、言葉を下さった方の人生など、様々な条件が重なって心に沁みてくるメッセージだと思うんです。

僕も、またいい言葉との出会いに感謝しました。

一人ひとりの「一歩」を尊重し、促し、また自らの一歩を常に忘れずいきたいと思います。

コメントありがとうございました!


<< 冒険心というGIFT。      Mt. FUJIの台風一過。 >>