2009年 10月 23日
練習の仕方。
c0067646_7271810.jpg以前は数だけ打っていたけど、練習の仕方がとても大切だと思えるようになりました。

プロの練習をドライビングレンジで見ていると、一球ずつ意図されて、集中して打っているのがよくわかります。プロや僕ら素人とか関係なく、考えて練習していくことで効果的な練習になるなぁと思いました。

どんなショットでも長いパットでも、真剣にイメージして打つからこそ失敗しても学習できるし、成功すれば自信もつけられる。

よく考えて決心し、ショットに集中。
これって、一緒だよね!
by nao





TAKAさんと仕事上がりにポートアイランドにあるゴルフ練習場に行ってきました。


c0067646_9214118.jpg


ホテルから豪華MAJESTAタクシー(個人タクシーってあたりですよね^^)で出発し、eoさんが買出しに出かけたIKEAの横を走りぬけ、これまた経験したことのない豪華設備の練習場でした(eoさん、ここらじゃ有名ですか?PIGC)。

c0067646_9222784.jpg
仕事の合間にも少し身体を動かせて気持ちよかったです。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2009-10-23 07:28 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by eohiuchinada at 2009-10-23 21:20
PIGC,行ったことはないけど凄いらしいという噂は聞いてます。
阪神間の練習場は海っぺりに巨大な施設がいくつかありますね~
若い人も多くないですか?
Commented by ippo2010 at 2009-10-25 09:32
PIGC,すごい若い人も多く、またまた山の原GCに続いて感じたのが関西の人、ゴルフお洒落。そしてバッグもクラブもお洒落。圧倒的に差を感じました。

巨大な施設でしたーー。

お客様に聞いたら、尼崎のほうにもあるとか。

今度、プロジェクトが終わった翌日にお客様とゴルフ大会やることになりました。楽しみです!


<< 早起きの代償(ツケ)。      空、最高。 >>