2010年 01月 05日
足柄森林で初ラウンド 「96」
c0067646_6342314.jpg

良く晴れた空の下、2010年の初ランドは御殿場の「足柄森林CC」。

真っ直ぐ打てないことが多い僕にとっては狭くて、OBや、文字通り「森林ショット」が多くなる難所です。何事もそうですが、トラブルってショットの瞬間以前のセットアップに問題があることが多いと感じます。ライや傾斜、芝の状態や風、そして自分の技量に応じて正しいセットアップが出来ているか。これを実践の中で経験を積んで思考して決定し、実行できるかどうかなんですね。

以前は、その場その場のスコアを何とかしたいとばかり思っていましたが、今はスコアもそこそこ大切にしつつ、実践の場で試す技の練習を上手に取り入れたいと思います。それで96だから笑えます(笑)

c0067646_6343850.jpg

決めたら迷わず実行。気持ちよく振りぬくってサイコーですっ!

迷ったり、ショットの間まで少しでも考えてしまうと何かしら影響が出るのがGOLF。ひらめきと思考、実行と反省を上手に「切り分け」てプレーしたいものです。後悔するのは、結果としての「OB」ではなく、迷いながらプレーした時の後味だから。

今年も毎日を感謝して、自分のつとめを果たせるように姿勢を大事に歩みたいと思います。
気持ちのよいGOLFをしながら、初心を腹に据えました。
by nao

■関連記事
狙っていくこと、受け入れること「94」(2008年8月記事)
自分との勝負「92」(2008年12月記事)
噂の難コース 天ヶ代「93」(2009年8月記事)
[PR]

by ippo2010 | 2010-01-05 06:45 | ■楽しむこと


<< Here is HIRATSU...      お年玉。 >>