2010年 01月 05日
自分空間。
c0067646_8192346.jpg

自作の机に座椅子を用意しました。低いけど回転式で便利です。あと早朝勉強用に足ヒーターが机の下にあったら嬉しいけど、それはまたいつか。

写真で見ると散らかってるけど、書斎は手が届くポジションにすべての資料や文具、お茶セットまであるのがありがたいです。小さな空間だけど、自分が集中できる場所があるってありがたいです。

今年も目標を決めました。
早朝時間を大事に、スキマ時間を活用しながら一年を過ごしたいと思います。
皆さま、よろしくお願いします。

by nao

■関連記事
 ┣机に向かう時間
 ┣スキマ時間
 ┗自宅での仕事
[PR]

by ippo2010 | 2010-01-05 08:25 | ■楽しむために必要なこと | Comments(2)
Commented by akko-konoka at 2010-01-05 17:33
いいなぁ、自分スペース。 しかも、このイス... 社長のイスじゃないですか!! もしくは、部長のイス。

まぁ、とにかくちょっと偉い人が座る系のですよねぇ~。
おまけに、回ってくれる^^

ここで、いろんな発想が生まれる訳ですね^^
naoさん、スキマ時間の利用方法がとっても、上手だから、見習いたいです。
メリーとハリーもやっぱり、自分でするとなると難しいけど、ここで読ませてもらって、良い影響力をもらってます^^
Commented by ippo2010 at 2010-01-06 06:50
akkoさん、この椅子豪華”そう”でしょ?(笑)
ふつーの庶民派の椅子ですが、すわり心地はGOODです。

発想は、こんな空間よりもふとした移動中や朝の寝起き際、いい景色を見ているときかな。この場所は、それを具体化する時間だったり、勉強タイム。

そんな場所があるのは嬉しいです。スキマ時間も、メリー&ハリーもそれぞれのスタイルの中で作られていくんでしょうね。

いつもありがとうございます。


<< 小さな旅、故郷の港。      Here is HIRATSU... >>