人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 08日
地球温暖化防止教材制作PJ 第4回会議
神奈川県内の小学校高学年向けの地球温暖化対策学習教材作成の委員会、第4回目の会議に出席してきました。毎回ながら「作るなら有意義な教材を」という想いが強い委員との議論は難しい面もあるけれど、面白くやりがいがあると感じています。

何より教育現場の先生の声、勉強になりますね。

環境応援団いっぽは、子どもたちの気づきの原点は「遊び、楽しむこと、自然の中での経験」だと思っています。その本質を踏まえて、教材として何ができるか「役割」を"わきまえ"ながら、ベストを尽くしたいと思います。

Kona,Hana,Yunaにも使ってもらえるいい教材作れるといいな。
そんな想いを込めて、weblog!
by nao

■関連記事
 ┣川崎市立南加瀬小学校ヒアリング
 ┗地球温暖化対策学習教材作成委員会

by ippo2010 | 2010-01-08 05:17


<< 可口可楽と雪碧      結局、靴紐。 >>