2010年 02月 16日
水族館。
c0067646_1039835.jpg
水族館でのIPPO活動を機会に、色々勉強しています。
そんな視線で見てみると、面白い部分がたくさん見えてきますね。

でも、純粋に生き物に関心を持って、童心に戻って楽しむのが一番っ!





昔から動物園や水族館など、生き物がダイスキだった僕。
でも、実際の海や川にいけば、水槽のアクリル板を隔てずに生の生き物を
感じることが出来たんです。小学校4年生頃からは自分で海や川でめい一杯
遊んだものです。

c0067646_10381877.jpg

今の水族館は「体験」ができるコーナーが多くて、はじめて「シロイルカ」や「タカアシガニ」や「サメの群れ」のプールに入って遊んできました。とっても冷たかったですよ(笑)

仕事の傍らで、ダイビングインストラクターをしている兄貴に頼んで、僕もダイビングもしてみたいな。大きくなったらやってみたいことが、小学生並に膨らむ僕でした。

まずは今年の夏あたり、長男Konaと夜釣りに行こうかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-02-16 10:42 | ■楽しむこと


<< 地元の温泉に浸かる。      ご褒美ツアー >>