2010年 02月 27日
勇気ある選択を。
c0067646_19363889.jpg
スプリントレースへの出場を決める頃に、自分が集中していくMXマシン排気量を選択するくらい悩んだのが「スイング見直し」。

ここ数日の出来事。出張先で静岡に住むプロゴルファーの先輩にスイングを見てもらいました。実はプロにみてもらって指導いただくのは初めてでしたが、とっても勉強になりました。だって、全然イメージしてきたものとメカニズムが違ったんですもの。悪かったことや、いくら頑張っても治らなかった点が、理由も一緒に理にかなって説明され、実証を交えながら納得しました。

それを修正していくためのドリルを2時間個人的にみっちり見ていただいたのですが、教えてもらっているポイントはしっかり理解できました。当面、ハーフショットまでそのスイングでできるように半年以上かけていくつもりで出直したいと思います。実際、弾道が全然違うし、とってもシンプルなゴルフに出来そうなんです。はじけるような球の伸びと、カラダ本来の機能を生かしたシンプルな円運動。

「コレを手に入れたいなぁ!」というココロの声が決定的に響きました。

短期的なスコアも欲しい。実に欲しい。でも今期目標「78」を目指して勇気を持って作り直したいと思います。幸い、人の技を見て学ぶのは得意なほうなので、習得したいと思いました。また見て頂ける機会を持ちたいなぁ。

秋ごろ、収獲できますように。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-02-27 19:44 | ■楽しむために必要なこと


<< 男闘呼鍋と娘。      早朝時間を大事にする人。 >>