2010年 03月 29日
僕の勉強法「考えてから買う」
c0067646_1513938.jpg久しぶりにAmazonじゃなくて書店で本購入。移動中に自分で考えて、仮説を自分なりに立てたので、事例を含めて大人買い。いざ知ろうと思ったら思いっきり買うのがこの仕事の面白さ。

以前は、本で勉強しようといたけど、今は順番は逆。ゼロベースでも自分で考えてから、外部情報を得る。これは書店で買える本でも、顧客情報でも、マーケティング系有料情報でも一緒。

ただし、仮説が強すぎると偏るから、これも注意。
でも、本を買っているうちはダメね。早く出す方にならなくちゃ。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-03-29 15:03 | ■楽しむために必要なこと | Comments(0)


<< ふたりのヒミツ。      ビタミン Y >>