人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 16日
大丈夫、って言葉のチカラ。
先輩にも友人にも恵まれてきたけど、僕は後輩にも恵まれています。

太陽のように素直にキラキラしていた後輩から、真夜中に相談メール。

そばにいてあげることも、力になってあげることもできないけれど
話をよく聴いて感じて、そして敬意を払いながらそっと質問を添えました。

素直でとっても優秀な後輩は、きっとまだ不安なんだろうけど、
安心させてくれるように前向きなメールを送ってきてくれました。

大丈夫、先が見えなくても。
大丈夫、いまは暗黒のような気持ちになっても。

回りの声や、一般論に流されずに、暗く静まった海の底の中でこそ
聞こえてくる自分の心の声、大事にしたい価値観が、
海の底まで光が差し込んでくるように見えてくるチャンスだから。

その海の底の不安を乗りこえらえっる勇気がそばにありますように。

これまでの人生でそうだったように、これからの人生もきっと
思わぬカタチで道は開かれ、人と出会い、さわやかな気持ちで振り返る日が来るから。

不安とか、困ったときに相談をしてくれる大事な後輩にエール。
祈りを捧げるつもりで、blogに残しておきます。
by nao

by ippo2010 | 2010-04-16 18:59 | ■日常


<< iPhone3G。      板子乗り! >>