2010年 04月 18日
83歳の元気! 「94」
c0067646_18595687.jpg
今日はチェックメイトCCで酒田仲間とゴルフ。
3人でのラウンドになったので、当コースの会員さんが入ることに。

その会員さんがスゴイひと!
増田さんは83歳っ!元気にドライバーを打ち、ウッドを上手につかってバシッとプレー。目標は「エージシュート!(説明:年齢よりも少ないスコアでラウンドすること)」が目標なんだよ」と仰っていました。

僕もmasatoさんもmippoさんも負けそうな元気!

僕は最近練習しているショットは少しずつ光を感じるものの、長モノはまだ練習不足。それでも、パットが決まり始めて今日もバーディーもとれた。まだまだ悪い状況の中なりに、楽しんでいます。

みなさん、ありがとうございました!
ラウンド終了後、1時間でスーツに着替えて京都に向かう新幹線からアップでした。
by nao

※注意) 写真の僕の隣の人は増田さん(83)ではありません(笑)
      masatoさんです。





これは乗ったけどピン左5mまで左に打ってしまったショット。
カラダの回転と腕+クラブの同期がまだショートアイアンでも若干ズレあり。




これは少し手前から入って芯を食ってませんね。。
でもスローで観るとインパクト前にヘッドがしなりで返ってきて良い感じなんです。

今年の秋に、ベストスコアだせるようコツコツいきます!
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-18 19:03 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by eohiuchinada at 2010-04-19 08:03
すごいな~増田さん。
こちら関西では、増田さんと言えば岡田さんはどうした!?
と心中で軽くツッコミつつ。

もう、そのくらいの御年になると動きひとつ言葉ひとつが孔孟老子の世界観なんでしょうね~
いい出会いでしたね! 感謝、感謝。
Commented by ippo2010 at 2010-04-19 08:31
eoさん、いつもありがとうございます。
大手メーカーの役員、関連会社の社長を勤め上げ、その後自分で事業をはじめて現在は社長、会長、そして相談役だそうです。

でも、「楽(RAKU)」してる雰囲気はなくて「なにくそ!」っていつも上向き、前向きなんですよね、すごいエネルギーでした。

刺激受けた出会いです、ホント感謝。
僕も今日、彦根で頑張ってきます!


<< 積極的休息。      Hanaのピアノ。 >>