2010年 04月 26日
夕方の深い青い空。
c0067646_8474265.jpg
貴重な週末、わずかな時間だけど練習してきました。
SWで10Yから5Y刻みで始めている新スイング。最近は7Iや4Iまでチャレンジしています。
現在、

#7Iで、およそ155Y~165Y。160Yで安定させるのが目標。
#4Iで、おそよ190Y~210Y。195Yで安定させれたらOK。

です。従来使っていたテーラーメイドTPアイアンの頃にようやく距離で追いついてきたかな。

師匠にみてもらったら「まだ手が早い!」と一喝っ!
カラダと腕の同期が不十分で、それが左右のブレに繋がっているのが目下の課題。

男闘呼道は楽ではありません(笑)

でもね、芯を捉えたときの打感や音(軟鉄鍛造はコレが気持ちいいっ!)、
そしてMP68(高重心)モデルでも高い弾道が出てくる確率が、少し上がったような気がします。


秋には成果につなげていきたいです。




これは7I。




これは4I。
[PR]

by ippo2010 | 2010-04-26 08:48 | ■楽しむこと


<< 4月24日プログラム、新聞掲載。      ありがとう、というお茶。 >>