2010年 05月 05日
北上展勝地さくら祭。
c0067646_784934.jpg
北上に移動してきました。
今年はさくらの開花が遅くなったそうで、GWの今がさくら満開です。

大阪京都から静岡、そして地元神奈川。栃木岩手と各地でのさくらを満喫できるのはなんとも不思議な気分です。秋田・角館、青森・弘前城、そして北上・展勝地と東北三大さくら名所なんだそうです。

宇都宮からの移動後、着替えて「例の靴」履いて展勝地へ散歩に行ってきました。
夜桜そっちのけで、なんとも素朴な屋台をパシャリ。

初夏の祭り、それもなんとも静かな様子が撮れました。
by nao



c0067646_783578.jpg
心地よい風が吹く温かい展勝地。
夜桜トンネルの中をiPhone+ハンズフリーマイクでTELしながら歩いていたんです。

ボソボソとTELで話をしながら「きれいだなぁー!」って見上げて歩いていたら

道路わきの崖に右足を踏み外して転落っ!


コケました。

思いっきりコケました(笑)



静かな夜の遊歩道。突然の出来事に、周りの人も驚いた様子でしたが、

僕もコケながらもなんとか持ちこたえて歩道に復活。



これだけでも、ソートー恥ずかしかったのに、TELしていたもんだから

「うわっ!いま落ちたっ。アハハ・・・っ!え?崖に。違うちがう、そうじゃなくて・・・」

って、TEL相手と爆笑トークしていたんです。




ところが・・・ハンズフリー。




これって周りから見たら、ただの独り言。

しかも一人で崖から落ちて、独り言で盛り上がってる。。。




超怪しい。




周囲の純朴な東北人の目が、明らかに僕を不審人物として捉えているじゃぁありませんか。



慌てて、咳払いで気持ちを落ち着かせ、

あたかも電話を持っているように耳元に何も持っていないのに握りこぶしをあてて


「ん?大丈夫大丈夫。そうそう、それでね・・・・」と、

やや大声で話してその場を立ち去りました。




ハンズフリーってあれですね。TELしている自分はともかく、周りの人から見ればただの「独り言」。マナーも含めて気をつけないと、僕のように恥ずかしい思いをしますよぉ~(笑)


この日は暖かくて、Tシャツ一枚で散歩ができました。
虫の声も増えて、短い夏の訪れを感じさせるような夜、季節の移り変わる様子を感じました。


では皆様、ご安全に。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-05-05 07:25 | ■楽しむこと


<< 合宿最終日の学び。      いま使える武器で挑む。 >>