2010年 05月 10日
裸足で遊ぼう!
c0067646_1225782.jpg
開成町の水辺公園。緑の絨毯とシロツメクサの花満開です。

こんな日には裸足が一番!靴も靴下も脱いで遊びまわってますー!
そんな遊び場で怪我とかしないように、あたりまえにキレイにしていたいですね。

それこそが、IPPOの原点だし、ベアフットの原点ですよね。
今は、子どもたちに「裸足で遊ぶって気持ち良い!」ってことを教えられたらいいな。

理屈抜きで。



c0067646_19372230.jpg
裸足で感じる感触、温度。気持ちよさ、最高です!


c0067646_19381584.jpg
子どもたちが遊ぶ声を子守唄に、原っぱに寝転んで熟睡1時間!幸せだなぁ。


c0067646_19412587.jpg
恒例、四葉をさがせ~。見つけられましたか?


c0067646_19424449.jpg
なんと、5つ葉を何個も見つけました。


c0067646_19433097.jpg
帰り際に、konaはRyo君と偶然会って少しだけ遊べたみたい。


c0067646_1944291.jpg
あんまり寝ていると、子どもたちにイタズラされます(笑)



c0067646_19473531.jpg
のんびりと子どもたちと過ごせる大切な時間。
僕にとって、どんな豪華リゾートよりも贅沢な大切な時間なのでした。
[PR]

by ippo2010 | 2010-05-10 19:48 | ■楽しむこと


<< 子どもにお土産。      開成町ティーボール >>