人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 17日
想いを込めていく。
想いを込めていく。_c0067646_193214.jpg
依頼を受けてディスカッションに臨む際には、どんな場面でもしっかり準備をしていきたいと思っています。

相手が何を課題と感じていて、何が問題の真因なのか。

仮説を幾つか立て、検証視点を整理しながら問題の傾向を考えて
解決のためのシナリオを創造していく。

時間が限られている中だけど、アタマより少しココロを使っていく
作業。ボールペンやサインペンを走らせながら対話していく作業。

毎回納得行くまで準備できるわけではないのだけど。
共有共感できたときの、あの場の空気が好き。

今日は結果はイマイチだったなぁ・・・。
でもね、そのイマイチのおかげで、2つも気づきを得られました。
これ、すごい成果!


責任感より使命感で。
by nao

by ippo2010 | 2010-05-17 19:12 | ■楽しむために必要なこと


<< 日常にある遊び。      古きよき公園。 >>