人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 15日
See you on the beach.
See you on the beach._c0067646_6283079.jpg

海に出て笑顔で交わす挨拶って、無邪気でさわやかですよね。









先日露天風呂に行ったときの出来事。

「Hi!」
「コニチハー!元気デスカー?」

と笑顔の挨拶からはじまった会話。それがリンジーとの出会い。

英国ウェールズ出身の英会話教師リンジーは、石垣島、神戸、大阪、そして小田原等で仕事をしながら旅を続け、最近は保育施設や老人ホームなどで風船を使ったパフォーマンスをしながら社会貢献のアルバイトもしているのだとか。

富士登山の話、波乗りの話、寒い丹沢で泳いだ話、平塚ビーチパークの話、開成町の話、環境応援団いっぽ活動の話、いろいろと英語×日本語で話し、最後は「See you on the beach!」って握手してバイバイ!

・・・のはずが!


お風呂からあがって子どもたちと着替えていたら


「風船イルカーー?!」

って突然窓が開き、露天風呂からリンジー登場!

ビックリした・・・(笑)


See you on the beach._c0067646_6271489.jpg

ロッカーキーを渡してきて「中から風船ゴムを出してくれ」と。

あっという間にプードル犬や刀をプレゼントしてくれました。
リンジーはこの温泉では知らない人はいない人気者なんじゃないかな。

子どもはもちろん、おばちゃんたちも、おじちゃんたちとも笑顔で
交流していくリンジーを、カッコいいなぁと思いました。


びっくりして、子どもたちの水着をすべて忘れ物をしてきた僕でした。
by nao

by ippo2010 | 2010-06-15 06:38 | ■日常


<< 水遊      ひみつシリーズ。 >>