2010年 06月 28日
世界一の朝食を。
c0067646_23241225.jpg
今日は久しぶりに七里ガ浜・鎌倉散策へ。
「世界一美味しい朝食」で有名なbillsは、1時間半待ち・・・さすが!



c0067646_23372575.jpg
その間BLUE HORIZONでCoffeとお菓子をいただきながらまったり&雑貨チェック。タイルのカウンターテーブル、いいなぁ。写真のSK8デッキはかなりいい味だしていました。手作り感丸出しのアウトラインで、コンケイブも効いていて扱いやすそう。コンクリートボウルでグリグリしたくなりました。

ぐっとこらえて購入見送り(笑)


c0067646_2332766.jpg
七里ガ浜Pでのフリマでは雑貨に埋もれながら。お気に入りの筆入れと、モノトーンで子どものたちの写真を飾りたくなるようなハンドメイドのフォトフレームゲット!フリマはお店の人とのコミュニケーションも楽しい!


c0067646_23441516.jpg
とても美味しそうな元気なお野菜!
こんな野菜を作りながら、ステキなプログラム作るぞー!!


c0067646_23443892.jpg
江ノ電で移動して長谷寺、そして鶴岡八幡宮へ。今年3月に倒れてニュースになった大銀杏は、鎌倉幕府将軍源実朝がこの木に隠れていた公暁に暗殺された伝説があり、「隠れ銀杏」とも呼ばれ、800年から1000年の樹齢とも言われているそうです(一部asahi.com記事参照)。

時を越えて存在するものを前にすると、なんともロマンチックな気持ちになりますね。
再生が心配されていましたが、力強く若枝が育っていました。


c0067646_2345861.jpg
源平池。ここはもののけが出てきそうな雰囲気です。大勢の観光客のさわがしい参道から少しそれただけなんだけど、別世界のようでした。



c0067646_23515133.jpg
目線を「カエル視点」に合わせてみると、また雰囲気が変わりますね!


c0067646_23531818.jpg
そんなこんなで散歩おしまい。おつきあいありがとうございました。


本当はサーフボードを積んで久しぶりに鎌倉の波を楽しもうと思っていたのだけど、Smallで断念。またの機会をのんびり楽しみにします。
[PR]

by ippo2010 | 2010-06-28 00:13 | ■楽しむこと | Comments(0)


<< 雨風霧のCheckmate 83      夏の黒。 >>