2010年 06月 28日
雨風霧のCheckmate 83
c0067646_6431374.jpg
梅雨のラウンド、こんな濃霧も楽しまなくっちゃ。

久しぶりにチェックメイトでラウンド。山の上は予想以上にコンディションが厳しかったのですが、相変わらずグリーンがキレイで楽しくラウンドできました。雨の夏ラフ、練習しないと上手くなりませんね、反省点が得られました。

この日は5連続パーで好発進!
トラブルしながらもしのぎ続けて前半は4オーバー40で終える。

後半は「生姜焼き定食」が効いて動きが鈍くなり(笑)、リズムが崩れる。
ラフのショットに苦戦してドタバタ回って43.よく頑張りました。

最近苦しいスコアでもがいていた中、今期目標の78への足がかりになるラウンドでした。





c0067646_651977.jpg
元PJメンバーのJUNさん。飛ばし屋で有名でいつか一緒にラウンドしましょうと話してから半年、やっと実現しました。2番PAR4(305Y)ではグリーンカラーまで運ぶ距離と強い弾道、そしてアプローチ力も高くてこの日も2バーディっ!

僕は彼のスイング、TOPがかっこよくてファンになりました。見習いたいと思います。
JUNさん、遠路ありがとうございました!

コレを機にまたいきましょうね!
仕事もオフ時もご一緒できて嬉しいです。



c0067646_6522057.jpg
久しぶりに80前半がでたラウンドになりました。夏のラフ、濡れたラフが上手く打てずに苦戦。ドライバーは快心の一打が一度もなかったけど、リズムが少しずつできてきたかも。崩れてから回復する練習もしたいと思いました。


c0067646_6541062.jpg
この日は鹿によく出会いました。丹沢、松田の豊かな自然を実感。とっても愛らしい表情です。


この日は、魔法使いTAKAを除く3名が「83」の同スコアでフィニッシュ!
勝負つかずで、次回持ち越しとなりました。

ありがとうございました!
[PR]

by ippo2010 | 2010-06-28 07:02 | ■楽しむこと


<< ipadは好き、でも・・・。      世界一の朝食を。 >>