2010年 06月 28日
ipadは好き、でも・・・。
c0067646_21372414.jpg
ipad。
mail設定も完全に完了し、Dropbox等を活用してデータを動機共有していよいよ仕事でも本格稼動。移動中のコミュニケーション手段や、書類閲覧にも便利。指一本で閲覧、コミュニケーション、編集などができて気に入っています。

それでも僕にとって創造作業は「手描き」に勝るものないのかな。

問題構造を描画して仮説を立てたり、絵を描いたり、つながりを整理したり、
イタズラ描きしながら右脳と左脳をいったりきたり。

広く使って発想し、ギュッとパワーポイントで濃縮して描画。

だから、今でもスケッチブックとマジックペンはいつも持ち歩いています。
まだ最終的に自分のスタイルがどこで落ち着くのかはわからないな。

ガシガシ描こう!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-06-28 21:38 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by ygo at 2010-06-30 00:58 x
手書きをスキャンして、iPadで大量のアイディアを持ち歩く。
いいとこ取りで。
Commented by ippo2010 at 2010-06-30 02:31
ygo先輩、お久しぶりです!
それ、それですよねっ!!

早速はじめたいと想います。

会社にいく頻度が激減で、スキャンが「デジカメ」になっている
今日この頃でした(笑)


<< イノダコーヒー。      雨風霧のCheckmate 83 >>