2010年 06月 30日
みゃーくずま。
c0067646_28350.jpg
間違いからはじまった岩手の沖縄との出会い。
仕事を終えてから美容室でアタマをさっぱりし、そのまま沖縄居酒屋「美童」へ。

宮古島(みゃーくずま)から直送している海ぶどうを初めとする食材を頂きながら、大好きな沖縄をご馳走になった気分です。ワールドカップ日本戦前だからか、お客さんが誰もいなかったのでまったりタイム。ウクレレ弾いてた話をしていたらウクレレ出てくるし(笑)、沖縄三線で贅沢ライブを楽しませてもらいました。

そして、はじめて三線を弾かせてもらいました。

シンプルなのに良い音、絃を弾いた後の余韻が、音と音の間が、スローな時間、沖縄の風景を思い描くにぴったりのものでした。「そういえばお酒飲みませんね」と言われて僕も大笑い。

それでも一人居酒屋。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-06-30 02:09 | ■楽しむこと


<< RYO、到着。      イノダコーヒー。 >>