2010年 07月 01日
ついに攻略 箱根14番 「88」
c0067646_21445053.jpg
リゾート系の箱根湯の花ゴルフコース14番PAR4。
緩やかな打ち下ろしの右ドッグレッグ。ショートカット気味に追い風に乗せてついにワンオンしましたっ!

これまでも、前の人をオーバードライブして怒鳴られて褒められ(笑)、狙いにいってOBなど挑戦し続けてきただけに嬉しかったです。でも実は、その前に右に打ち出したボールがあって、OBだと思って打ち直したボールがワンオン。ダメジャン・・・。

で、結局1打目も山を越えていてグリーン崖下のラフにいて、このホール3オン2パットのダボ・・・(涙)
ここら辺は芸人魂忘れていません。


なんだか、最近ドライバーが面白い。あまり上手くいっているわけじゃないんだけど、少しずつ距離も伸びたし安定感もでてきたかな。この日は45+43で88.バーディーあり、ダボありの凸凹なラウンドでしたが、会心の一撃があって大満足でした。




細かい点は抜きにして、低めの打ち出しでつよい球がでました。
インパクト音がお気に入り。距離は280~290Y.






風に乗せたワンオンショットも。
[PR]

by ippo2010 | 2010-07-01 21:19 | ■楽しむこと


<< これぞ、少年時代。      From Mt. FUJI >>