2010年 07月 07日
かながわ協働推進協議会 委員就任
神奈川県県民局県民活動部NPO協働推進課の「かながわ協働推進協議会」委員に就任が決まりました。
県内の協働推進における課題や提案を話し合っていく場になります。

これまでの活動を通じての学びや、私たちの立場から見た今後への期待をメッセージ発信してきたいと思います。このような機会をいただけること、心から感謝して前向きに臨みたいと思います。

振り返ってみると、神奈川県との取り組み自体も増えてきました。主なもので、
 ・地球温暖化対策学習教材作成委員会(2009年5月)
 ・環境学習実行委員長就任 ~かながわアジェンダ推進センター~(2008年10月)
 ・神奈川県 美化っとかながわ推進委員就任(2008年9月)
 ・神奈川県「相模湾海辺の環境学習フォーラム実行委員就任」(2008年9月)
 ・神奈川県美しい環境づくり推進協議会 就任(2008年9月)

など。これ以外に県主催のビーチイベント実行委員などもあり、環境応援団いっぽ活動を通じたメッセージの発信機会が増えてきたことは、こうした行政の理解や協働があったからこそだと改めて思います。行政と取り組んでいくことならではのスピードやメッセージの切れ味に苦労もあるのですが、伝えること、創造提案できることに感謝したいと思います。

いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-07-07 06:20 | ★IPPO活動


<< GEOC(地球環境パートナーシ...      和牛制覇へ。 >>