2010年 07月 09日
贅沢な3時間。
c0067646_7161293.jpg
出張先なので、靴のグリップが得られず脱いだ方が安定。

夜のスケジュールが空いたので、急きょ谷口プロにプライベートレッスンをお願いし、3時間もみっちり教えて頂きました。前回はイメージもできなかった課題を体感できました。これは苦労しそうだけど覚えたいなぁ。次までの課題曲にします。

●スイング軸をずらさないための右ひざ・重心
●スイング弧を円にするための往復の素振り
●いかなるショットも共通する切り返しの初速

それにしてもプロの弾道は別物ですね。あんなに軽く振ってるのに、どうしてあの多段ロケットミサイルみたいなボールが出るんだろう。谷口プロいわく、トーナメントプロは更に別世界にいるのだとか。どこの世界もプロ、そして超一流はすごいんだね。

この日は仕事を終えてヘロヘロになってホテルへ。連日徹夜近い負荷で、15分ほどベッドで休眠。その後復活していざ電車で西焼津へ移動し、カラダをいっぱい動かしてリフレッシュできました!

また楽しく頑張りますー!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-07-09 07:19 | ■楽しむこと


<< 塾生。      等身大というインパクト。 >>