2010年 08月 04日
変わるもの、変わらないもの。
c0067646_11393978.jpg

お昼休みに岸壁に来て一休み。
海って癒される。不思議な力を持っているとつくづく思います。

原料バースに接岸した船から、原料サイロに積荷が送られていました。

咸臨丸が太平洋を渡って150年、これだけの時間に世の中どえらく変りましたね。
10年一昔だった頃が今じゃ懐かしく、企業の寿命も30年といわれる時代で驚いていたのに
今じゃ10年、5年とも言われる時代へ。


c0067646_11472580.jpg

太古から在る富士山と、時代の変化の速度のコントラストが
絶妙でした。

c0067646_1141304.jpg

来週、子どもたちつれて富士山登ってこようかな。

by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-08-04 11:48 | ■変わること変わらないこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2010-08-09 20:47 x
今日、娘と会社の友人と富士山に登る予定でした。
前日夜から5合目に入り予定通り仮眠、でも激しい雨。
朝になっても雨は止まず、断念しました。
また良い天気のときに再挑戦します!
Commented by ippo2010 at 2010-08-13 16:31
naomiさん、こんにちは!
残念でしたね、天気はしかたない。また是非挑戦してくださいね!
うちも、今月下旬にアタックします!


<< 花。      心に沁みた言葉。 >>