人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 09日
学童サマーキャンプ2010 引率
学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8204599.jpg
今年も元気な学童2年・3年生と一緒に学童キャンプに参加してきました。場所は丹沢は大滝澤近くの大滝キャンプ場。

絶好の天気、最高にきれいな川の水、子どもたちの笑顔!
涼しげなヒグラシの声、美味しいご飯!(※焼きそばの一部除く)、子どもたちの笑い声!
ド派手な花火、肝試し大会、先生や保護者同士の交わり、語り場!

とーっても楽しかったし、とーっても疲れたけど、
毎年とても充実した時間をありがとうございます。





学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_833958.jpg
「本当はボンベ・レギュレーターも持参したかった」と語る元ダイバー(イソザキリョーさん:開成町在住)は、スノーケリング装備ばっちりで子どもたちの休憩中もスイスイと泳いでおられました。子どもたちにも大人にも大人気です!


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8361318.jpg
本当にキレイな丹沢の水!次男YUNAもまさに水を得た魚のように満喫していました!


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_837265.jpg
開成町中華街代表の焼きそば本店「珍宝軒」店主。使用人(僕)との絶妙なコンビネーションで、ハンパな焼きそばを仕上ました。反省・・・(笑)


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8392424.jpg
子どもたちとはしゃぎました。たくさんの子どもたちに360°包囲されて水掛大会!軍隊蟻に囲まれる家畜の気持ちがわかりました・・・


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8404793.jpg
軍隊蟻の巣に引きずにこまれる僕です。名画「ゴースト」にも悪霊に引きずり込まれるシーンがあったと思いますが、アレです、アレ。もう穴という穴すべてに水やら砂やらが入っていました。



学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8423432.jpg
ナイトウォークに潜む怪人「イソザキリョー:開成町在住」。



学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8475277.jpg
ナイトウォークを仕切る超人「バードオーシャンパワー:開成町在住」。今年は学童保育の保護者会長で参加され、準備から当日のまとめあげまで、本当にご苦労様でした。


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_92284.jpg
iphone防水カバー、実証中。かなり優秀です。


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8531666.jpg
お世話になった丹沢の森。今月・来月建替えする第1学童の建物には、神奈川県の木材が使われるそうです。ありがとうー!


学童サマーキャンプ2010 引率_c0067646_8542564.jpg
帰ってきたお父さん。「築地のマグロ状態」で陳列されていますね。本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

photo by Ryo ISOZAKI&Nao MAEDA

by ippo2010 | 2010-08-09 08:56 | ★IPPO活動


<< Surf&Skate Girl...      パワークッション800 RYO... >>