2010年 09月 02日
僕も、そうありたい。
下期コンサルティング活動について、お客様幹部とディスカッション。
予算に関する話と、対象範囲についての話など、少しお互いの思惑が入り混じる
場面だったのだけど、とてもよい共有の場面、意見交換の場面になりました。

感銘を受けたのは、TOPの論理的な理解の潔さと、その上での要望としての依頼の仕方。

その美しさが、本当に素敵で(大げさかも知れないけど)感動しました。
僕も改めてミッションビジョンに対してコミットメントできた思いです。

交渉は「勝ち負け」ではなく、WIN-WINな出口を共有共感する場面。
そう考えるようになってからずいぶん気持ちが楽になりました。



なかなか難しいのだけど、僕もそうありたいと思えること。
ありがとうございました。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-02 07:33 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< お父さん、誕生日おめでとう。      2学期スタート! >>