2010年 09月 02日
お父さん、誕生日おめでとう。
今日は僕の父の誕生日。

「誕生日おめでとう!」って照れくさそうに言いたい所だけど、
天国での再会を楽しみにしている。だから今は心の中で「おめでとう」。

というか、「ありがとう」かな。


c0067646_751199.jpg父がなくなってから一年くらいたった頃かな、夢を見ました。

とってもリアルな夢で、なぜか僕は自分が小学生くらい。

夢で会えた父に感激して、なぜか涙が止まらなくて抱きついて泣いていました。夢の中の父は何も言わないんだけど、なんとも表現できない優しさ、温かさ、存在感があって、気が済むまでそばにいてくれました。寂しかった気持ちを知って、甘えさせてくれたのかな。

目が覚めても涙が出ていて、そして心がすごく温かかったのを覚えています。


本当は家族集まってお祝いしたいけど、なかなか集まれないから
母親にメールでもしようかな。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-02 07:56 | ■変わること変わらないこと | Comments(0)


<< 出張の鬼「美容室編」      僕も、そうありたい。 >>