2010年 09月 06日
子どもたちと過ごす週末。
c0067646_8143638.jpg
週末は子どもたちと過ごす時間を最優先にしています。

夏休みが終わっても、暑い日が続くので、子どもたちと野球道具とサッカーの道具などを持って開成水辺公園へ。はじめはグラウンドでのびのびと野球をしていたけど、暑すぎたので川へ。あっという間に飛び込み&水泳大会になりました。








c0067646_8165921.jpg
広々と使えるグラウンドで、のびのび!
3人でバッターとピッチャーと守備を代わる代わるに遊びました。疲れて
のびのびが別の意味になっちゃうくらい、ヘロヘロに。。。


c0067646_89540.jpg
隣のグラウンドでは女子大、短大のラクロスの試合が行われていました。はじめて観戦してみたけど結構ハードですね。


c0067646_8211684.jpg
次男Yunaの提案で川遊びへ、コンマ2秒で決定!
あっという間にパンツ一丁になって飛び込んでました、子どもたち。

最初に川底を歩いてチェック、コンクリートには鉄筋などが出っぱっていることがあるから念入りに注意するように、水の巻き込みの怖さ等、遊びと成長と共に子どもたち自ら注意できるようになってきました。


c0067646_8234061.jpg
恐る恐るチェックをするyuna。キレイな水で、たくさんの魚たち。アブラハヤやオイカワなどが多いみたい。


c0067646_8253037.jpg
酒匂川は鮎釣りも盛ん。ほのぼのと見えるけど、よく見ているとおじさんたちの縄張り争いも熾烈、結構萎えました・・・・(苦笑)


c0067646_8263231.jpg
酒匂川は、ウォーターショット練習も盛ん(ウソ)。
SW一本、水を取る量を少しずつ調整していい練習になります。
ボールを使わない練習で、いろいろ遊べるんですよ。


c0067646_8283669.jpg
kona撮影、水量を増やしたバージョン。マイナビABCでプロ初優勝した遼のようにいつか役に立つかしら。


c0067646_8301955.jpg
夢中で遊んで食事を取るのも忘れていた僕たち。
ヘロヘロになって帰りました。

帰り際にKonaが「僕、写真撮る人になろうかな」って言いながら何枚か撮影。
そのうちの1枚がこの自転車の写真。

好きなことを見つけて、いろいろ気が済むまで夢中になれるといいね。
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-06 08:33 | ■楽しむこと


<< 38th フジサンケイクラシッ...      夜回りSKATER。 >>