2010年 09月 12日
台風一過のチェックメイト 「84」
c0067646_037172.jpg
コンペが台風の影響で中止になり、急きょ1組でチェックメイトをラウンドしてきました。久しぶりのゴルフ、とても楽しかったです。なさけないことに、フェアウェイキープが3,4回しかなかったですね。でも、何とかアイアンショットでリカバリーできて42+42=84。

10月の町民チャリティーにコンディション合わせて行きたいです。
上手くなりたいなぁー!

師匠に見てもらってから、フィニッシュ左足が良くなったなぁと思って
報告メールしたら、ダメだしもらいました(涙)





c0067646_0375229.jpg
ピン筋ってたのに、少しショートしたPar3。レギュラーティーだからビシっと決めたいものです。2パットでこのホールパー。


c0067646_0392717.jpg
同じくPar3(165Y)。アゲンストで、6Iで抑えて打とうと思ったら、プッシュがでてグリーン右。アプローチで寄せきれずに2パットでボギー。


c0067646_04282.jpg
ストレートのPar4。ティーショットは左フェアウェイ狙いだったんだけど、引っ掛け気味に左に行きラフへ。すっぽり埋まったラフからのセカンドは右バンカー手前ラフ。そこからアプローチ頑張ってパーセーブ。


c0067646_044235.jpg
18番H、景色がよくて打ちやすくて気持ちよくショットできます。


c0067646_0455597.jpg
この日のベストショット。ティーショットべスポジまで運んだのに、まさかのシャンクで右林奥のラフへ。グリーン方面、思いっきり林が遮っていたけど、ライが左上がりでボールも浮いていたので、ロブショット。イメージ通り打てて、目の前の木を高々と超えてピン1mにドスンっ!

コレがあるから、たまらんのです。


c0067646_049956.jpg
最終、9番ホール。最後までティーショットには泣かされたけど、アイアンが決まってパーセービング。



c0067646_0505633.jpg
ティーショットを放つmippo姉さん。この日もベストスコアを出してました。もうすぐですね、今では100切り。デビュー戦が懐かしいですね。



c0067646_6311749.jpg
19番ホールでのmasato兄とnaomi姉。

だいぶ、スコアも気持ちも吹っ切れたようです(笑)
またいきましょうね!
[PR]

by ippo2010 | 2010-09-12 00:52 | ■楽しむこと | Comments(2)
Commented by eohiuchinada at 2010-09-12 09:22
気の置けない仲間とGOLF,いいなぁ~
ほら,アタシの場合上司命令(接待系)から入ってるでしょ・・・
娘婿が同じ理由ではあるけど始めたので,一緒にラウンドできたらな^^

それにしてもTop画,振り込んでますね!
mippoさんの男前なスウィングにもアッパレ!!
Commented by ippo2010 at 2010-09-13 06:48
eoさん、仕事(接待)で覚えるゴルフでも楽しそう!
お婿さんと一緒に回るのもいいですよね、僕はデビューがそうでした。

TOP画、マン振りです!
これを1000回もやっていたら、腰周り締まるかな~


<< 息子と将棋。      大人買い。 >>