人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日
北上市民ゴルフ場50ホール!
北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6302015.jpg
2005年12月から5年間、今回がファイナルになる岩手県北上での活動のPJリーダー宅に泊めて頂き、
早朝から夕方までゴルフ、温泉、食事をしながら楽しい時間を過ごしました。

その中身、実にラウンド時間およそ10時間、50ホール、約18,000ヤードです。



北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6361270.jpg
北上の河川敷にある「北上市民ゴルフ場」。
パブリックだと侮るべからず、コースには木が効いていて、距離もあるしやりがいある
コースでした。

この日は、シングルオンリーの月例チャンピョンシップが開催されることから、グリーンが
とっても早いコンディション、且つエグい場所にピンが切ってありました。

わっくわくです!


北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6362797.jpg
河川敷のコースならでは、ところどころにこんな厳しいライもありますが、
これをパキーンと打ててこそ。腕の見せ所、磨きどころですね。



北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_637988.jpg
この日は見事な秋晴れ。気持ちよい青空の下、

なななんと「50ホール」もラウンドしました。



北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6421865.jpg
542Y(PAR5)、しっかり距離あるでしょ?

セカンドが290Y近く残るので、3Wで打ってもまだアプローチが残ります。

この日はPAR5でバーディーが取れませんでした。



北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6441679.jpg
河川敷ならではの広々とした感じとは逆に、コースには木々が点在し、少しでも曲げると木が邪魔してグリーンを狙えない厳しい状況になることが多かったですね。

やるなぁー、北上。



北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_647679.jpg
これが50ホール目、18Hのグリーン。
ドライバーを封じ、3Wでフェアウェイセンターに打って、ボール発見できるように
工夫しました。実際、ラスト9の10Hから「打ってダッシュ」してたんです。
しかも、自分でバッグを引っ張りながら・・・距離にして20km弱歩いて打ったことに。。。

これまでもショートホールで54ホールしたことはあるけど、
フルコースで50ホールは格別ですね。

スコアラウンドは2回。88(44+44)と、88(41+47)でした。

お疲れさまでした。


北上市民ゴルフ場50ホール!_c0067646_6524516.jpg
ラウンド終了後は、憧れの夏油温泉に向かい、なかでもお薦めの「瀬美温泉」へ
連れて行ってもらいました。シャワーも温泉の香りがぷんぷんとしており、抜群の湯でした。

久しぶりに「濃い~温泉」を味わい、疲れをほぐすことが出来ました。

終日、大変たいへんお世話になりました。
ありがとうございました!

ファイナルとなるプロジェクト会合も、頑張りたいと思います!

by ippo2010 | 2010-09-27 06:57 | ■楽しむこと


<< The MP-68 Tour ...      北上市民ゴルフ場50ホール!(動画) >>