2010年 11月 17日
もっと上手くなりたい、何事も。
c0067646_7341367.jpg
モトクロス、サーフィン、スケートボード。そして最近はゴルフ。

どのスポーツも僕にとってとってもポジティブに関わっていて、
仕事はもちろん、心身ともに成長させてもらっていると思います。

スポーツは楽しいから、もっと楽しみたくて練習したい。
上手くなりたい。

仕事も、不謹慎な言い方に聞こえるかも知れないけど、楽しくて仕方がない。


とっても自然なモチベーションだと思います。


何かをやるなら、全力投球。モットーとかじゃなくて、自然にこうなってる。
強みか弱みか、それとも表裏一体か、プレインストールされていたようです。
親に感謝ですね。


中学校一年生の担任だった明石先生が「一所懸命」を教えてくれました。
最近、この言葉を思い出します。


ところでゴルフって、結果が「数値」で見えるからやりがいがありますね。
もっと上手くなりたいなぁ!
by nao
[PR]

by ippo2010 | 2010-11-17 07:38 | ■楽しむこと


<< 竹富島。      これも原理原則。 >>